忍者ブログ
橿ママブラスへようこそ♪子育て中のママさんが中心となって活動しているママさんブラスバンドの活動日誌のページです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/18 Прописка в Санкт-Петербурге]
[10/17 Временная регистрация в Санкт-Петербурге]
[10/14 reduslim 24]
[10/13 PostGaw]
[10/13 Stevenvon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月最後の練習です。
今日は先生がお休みでミスターNさんが指揮をして下さいました。
まずは基礎練習から。
基礎練習はひとりひとりの練習ではなくてみんなと音を合わせることを意識しましょう。と、心に響きます。

1曲目は「雷神」
軽やかで元気がでます。
2曲目は「炎」からの「紅蓮華」の鬼滅の刃メドレーです。
3曲目は「小さな世界」
カッコいいけど難しい…
ゆったりとしたアトラクションを想像しながら吹けない難しさ!全然思ってたのと違う〜!!
4曲目「ぼよよん行進曲」
かわいいおねえさんたちのダンスにクギズケになりました。楽器もできて踊れるってほんと憧れです〜。
5曲目「童謡メドレー」

私の大好きな演出です。
入団して初めて見た時はやぎさんゆうびんで涙しました。やぎさんのかわいいお手紙に森のくまさんに癒やされます。ほんとにこんなの作っちゃう橿ママってすごいなぁと感動しつつ
6曲目「ジングルベル」
7曲目「勇気100%」

ミスターNさんの「ふーやっとノルマが終わりましたね。」で爆笑です。
いやー、時間内に全部終わりましたね。
ありがとうございました〜
「最後は銀河鉄道999で気持ちよく終わりましょう。」で吹けないところは飛ばしつつ気持ちよく?吹いて終わりでした。
なんとも内容の濃い2時間でした。
こうして、先生のいらっしゃらない時に指揮をふって下さったNさんに本当に感謝です。
そして、暑い日も寒い日も雨の日も風の日も、いつも私たちを導いて下さる先生にも改めて感謝したいと思いました。

参加人数30人くらい
キッズ 3名くらい
サポーターさん 2名
コロナも落ち着いてきて私もお世話になったサポーターさんがまた復活して下さって本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

拍手[8回]

PR
清々しい朝!
今日も始まりました!
橿ママの練習♪

本日の1曲目は、お試し演奏の
「雷神」
続きまして2曲目は鬼滅の曲、
初めて「炎」と「紅蓮華」をメドレーにして練習しました。

3曲目「小さな世界」
誰もが聞いたことある曲ですね♪この曲を聞くとディズニーに行きたくなる!
最近行ってない! 行きたーい‼︎ 笑

後半は依頼演奏の練習です。
演出いっぱいあります(^-^)

今日は練習する曲が盛り沢山で時間が足りないくらいでした。

帰り際、フルートさんの
♫ ジングルベール
  ジングルベール ♫
が鳴り響いていましたよ〜
1年って早いですね。
あっという間に12月がきます。

天気予報では来週からもっと寒くなるとのこと....(*_*)
皆さん体調に気を付けてお過ごしくださいね〜(^-^)



参加人数 30人くらい
キッズ 1人
サポーターさんいつもありがとうございます♪

拍手[7回]



ブラスエイドも終わって、本日から依頼演奏に向けての練習です。
サンサンたいそう、童謡メドレー、ぼよよん行進曲といった、子ども向けの曲の練習は、いつも以上に穏やかな雰囲気。
どの曲もお姉さんが前でダンスなど演出を始めると、自然とキッズたちが集まってきます。


童謡メドレーでは、演出小物もリニューアル☆
演出グッズも全て手作りの橿ママブラスは、すご腕ママが多いんです!!


ぼよよん行進曲は今でも人気の曲ですが、橿ママでは久々の演奏。
半分のメンバーが初見でしたが、先生も「以前の演奏とは違う!」と仰ってました。
「ブラスエイドのおかげで良い感じ」とのこと♪
ホールでの演奏が実に3年ぶりになってしまったのですが、そういう経験を積み上げていくことも大切だなと思いました。
後半は銀河鉄道999の試奏をして、楽しく練習を終えました。
依頼演奏では聞いてくれる子どもたちも楽しんでもらえるよう、練習していきたいと思います♪

参加人数:30人くらい
キッズ:3人
サポーターさん:1人
(いつもありがとうございます♪)

拍手[8回]

ブラスエイド2021in橿原文化会館

ドキドキわくわく、3年ぶりのホール演奏会でした♪

一曲目 invicta
最初の音が会場中に鳴り響いて、よし!イケる!!って思えたら、楽しくて楽しくて。
舞台で吹ける喜びをかみしめて、あーやっぱりみんなで演奏できるのって、最高やな。と思いました。

二曲目 ジャンボリミッキー
この曲は、何度も何度も吹いてるからね。テンポさえ掴めたら橿ママダンサーズを見る余裕さえある。今回のダンサーズは、いつも以上に全身全霊で踊り狂ってました。感動しました

踊り終わってから舞台袖で酸欠になって座りこんでしまってたのは、秘密です。

何はともあれ、演奏会大成功でした♪お疲れさまでした♡

拍手[10回]

 

朝夕の寒暖差が激しくなかなか体がついてこないこの頃、、、( ・∇・)
けれど、木曜日は朝からフル回転で家のこと済ませていつもの音蔵へ向かいます!!

本日はブラスエイド本番前の最後の練習日です。

基礎合奏では、ブラスエイドで演奏する1曲目のメロディがすむーにできるような練習曲を先生が用意してくださいました。

重要ポイント、あわせどころの見直しを行い、最後に2曲通しました。
みんな、必死すぎて、、、可愛いカチューシャつけているのに怖い顔で楽譜にかじるついてる、、(°▽°)

もっと楽しまなくっちゃいけないよね(≧∀≦)

2018年11月の10周年記念コンサートから3年ぶりのホールでの単独演奏!!
きっと、緊張もするだろうけれど、橿ママらしいサウンドと演出を会場のお客さんに届けられるよう、心を込めて演奏させていただきます^_^
ぜひご来場くださいませ♪

〜おまけ〜
今月から産休を終え、可愛い女の子を連れ復帰してくれたlちゃん。
そして、以前から見学に来られていたバスクラリネットのFさんは団員となってくださいました!

メンバーが増えこれからも賑やかに活動していきます!

メンバー40名くらい
キッズ4名
サポーターさん2名
いつもありがとうございます!本番も託児よろしくお願いします。

拍手[3回]


Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*