忍者ブログ
橿ママブラスへようこそ♪子育て中のママさんが中心となって活動しているママさんブラスバンドの活動日誌のページです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/18 Прописка в Санкт-Петербурге]
[10/17 Временная регистрация в Санкт-Петербурге]
[10/14 reduslim 24]
[10/13 PostGaw]
[10/13 Stevenvon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月30日朝、「今日は録音の日」と音蔵に到着し張り切ってると「娘の体調が思わしくないので休みます」と頼りにしてるMさんからの連絡。
えっ‼️何で今日なんや❓と言いながらも、そんな子供や家族の事情優先で活動できる橿ママならではの事情で久しぶりの参加も我がパートは爺一人で心細い(笑)
でも周りのメンバーさんからの「今日は一人で頑張ってくださいね♫」の励ましと、「アッ!そうそう。今日のブログ当番チューバさんですよ(笑)」に押されて今日の練習が始まった。

某テレビ番組への音源応募の録音というものの、youtubeを経由しての応募って事で全員赤T着用で「タッチ」の録画が始まった。
これは爺でも知ってる30年以上も前からのヒット曲やし大丈夫やで(笑)
途中「審査は音だけやけど、せっかくビデオやし笑顔必須‼️」のダメ出しもありながらみんな頑張ったのだ。


そして次の曲にと思ってる時、代表のKさんから「ちょっと待った❗️仲間が戻ってきたので紹介しますね」と5年振りの復帰というTbのIさんを紹介。
子育てしながらも自分の好きな事も忘れないママさん凄いね〜

録音の後は6月から始まる依頼演奏ツアーの曲練習
先ず、ドラえもんメドレーで、夢を叶えて〜星野源となるんだけど、ドラえもんといえばやっぱり初代ドラえもんが懐かしいよ。
そして、園児たちの入退場曲の定番  ドレミの歌  
ママさんならではの子供向けパクパクも確認したよ
そしてディズニーやトトロと依頼用の曲を確認しながらあっという間の3時間。
都合悪く練習に参加できなかった方、そろそろ依頼曲を確認しておいてくださいね♫

その後、依頼演奏の注意事項や行事の宣伝で今日も「お疲れさまでした!」
と、思いきやそのうちに誰からともなく「シングシングシング」が始まったんでビックリ⁉️
爺世代には懐かしいベニーグッドマン、今世代には飛び跳ねる橘のテーマだけど、ママさんパワー炸裂でいつかお披露目したいらしい。乞うご期待‼️

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*