忍者ブログ
橿ママブラスへようこそ♪子育て中のママさんが中心となって活動しているママさんブラスバンドの活動日誌のページです。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/18 Прописка в Санкт-Петербурге]
[10/17 Временная регистрация в Санкт-Петербурге]
[10/14 reduslim 24]
[10/13 PostGaw]
[10/13 Stevenvon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橿ママ♪アンサンブルコンサート2019 10月17日音蔵にて

橿ママ始まっての初の企画!ついにこの日がやってきましたーー!!!
思い起こせば、、、11年前に10名足らずのメンバーで発足した橿ママブラス。今となっては60名を超える大所帯に。こんな団内アンサンブルコンサートができる日がやってくるとは☆
会場設営の傍ら、各パート記念撮影大会〜!手作りパネルのクオリティー高っ!もう始まる前からすでに楽しすぎるんですけど^ - ^


Hちゃん&Cちゃんの司会で、いざ開幕〜♪

①パーカッション(4名)「彼こそが海賊」「情熱大陸」
念願のマリンバを先生にお借りして打楽器四重奏が実現!海賊姿も最高でした!!

②トランペット(8名)「男の勲章」
笑いあり、笑いあり、笑いありでカッコ良く吹きつっぱりました!あの噂の衣装はSちゃんが借りてきたんだって笑


③クラリネット(9名)「カプリスフォークラリネット」「となりのトトロメドレー」
全員が揃うのは今日が始めて。特に集まって練習しなかった、、とは思えない演奏でした!頭に何やら付いてるぞ笑 まっくろくろすけ?!


④ボーン&バリチュー&弦バス(9名)「フレンドライクミー」
ボーンとバリチューでまさかの曲かぶり発覚!殴り合いのケンカの末、、仲良く一緒に演奏することになったのだとか笑


⑤サックス(4名)「GOOD SUMMER PICTURES」
Kちゃんの誘いで四重奏に挑戦!アンフェス出場に間に合うように仕上げていきたい!と。あるひと夏の場面の中の少年のように全力で!!


⑥金管九重奏(9名)「文明開化の鐘」
飲み会のノリからアンフェス出場を目指して集まったメンバー。コツコツと練習を積み重ねていたが、しかーし!またもやノリで違う曲に手を出してしまったようで笑 橿ママ代表としてアンフェス賞を狙いにいきます!


⑦フルート(9名)「魔女の宅急便」
11名の予定が当日は9人で演奏することに。優しい堀内先生のもと、魔女のキキのように、まだまだ修行中なのだとか。頭の赤リボンが素敵でした♪


⑧ピッコロ(3名)「アンダーザシー」
Hちゃんのわがままで実現!なんとピッコロのみの三重奏。珍しや。初めて聴きました♪素敵な音色にうっとり☆


⑨ホルン(4名)「でんでん虫組曲」
主人公でんでん君が世界を旅するお話(Yちゃん脚本)を交えて、見事ストーリーを聴かせてくれました。メンバーも増え、こうしてアンサンブル出来る幸せ、嬉しいです♪


⑩サックス(5名)「はらぺこあおむし」
子どもたちに大人気はらぺこあおむし。なんと曲もあるんですよ♪ もともと管楽器五重奏だった譜面をサックス用に書き替えて挑戦!大型絵本も登場!絵本の世界へ引き込まれました〜


⑪金管&弦バス&クラ&ドラム&クラ(23名)「Sing,Sing,Sing」
全員で初合わせ!ドラムが超苦手というYちゃんを巻き込んで、お祭りバンドバンザーイ!Let''s swing


⑫フルート(堀内先生)&ピアノ「うたの翼による幻想曲」
我らが堀内先生♡によるフルートの演奏。ピアノの先生でもあるCちゃんが伴奏。なんと前回のリハーサルが初めての音合わせだったというから驚き!素晴らし過ぎる演奏にまさかのアンコール!!でも、さすが先生。ちゃんと用意されていました!Cちゃんも初見でスラスラ〜と、お見事伴奏を聴かせてくれました!まさにチーム癒し系♪
そして、今日は先生の娘さんSちゃんの誕生日。橿ママにとってのイベント日はだいたい堀内家のイベント日。運命ですね。いつもありがとうございます。


てな感じで、無事にコンサートは大盛況で終わりました。一緒に演奏した仲間に拍手〜!!!頑張った自分に拍手〜!!!あぁ〜橿ママでほんまに良かった〜!!!
アンサンブルは自分の音に向き合える良い機会。普段の演奏とは違うドキドキ感を味わえて、ほんと楽しかった〜!!!この経験を次の機会に活かしていけるよう、また頑張っていきましょう!

あ、しかーし!これで終わりではないんですよね〜^ - ^ この後のランチ会がまたまた最高で!!!各グループの一言感想がありーの、大抽選会ありーの、ちびっ子のお土産ありーの、いくら時間があっても足りなーい楽しい時間でした。


準備、進行を引き受けてくれた企画メンバー本当にお疲れ様でした!ありがとうございました☆☆

託児サポーターさんも、いつもありがとうございます。また次回ランチもお誘いさせて頂きますね♪

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*