忍者ブログ
橿ママブラスへようこそ♪子育て中のママさんが中心となって活動しているママさんブラスバンドの活動日誌のページです。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/18 Прописка в Санкт-Петербурге]
[10/17 Временная регистрация в Санкт-Петербурге]
[10/14 reduslim 24]
[10/13 PostGaw]
[10/13 Stevenvon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は春休みに入っているということもあって、キッズ達もいつもと違う顔ぶれだったような気がします(^O^)
久しぶりに会った子も相変わらず元気で嬉しくなりました♪♪


今日は再びママさんブラスフェスタの曲決めです!
先週の残候補曲森のくまさんに対して、ようやく楽譜が揃ったマーチ・エイプリル・メイを演奏しました。
楽譜をスコアからおこしていただいた桶谷さん、ありがとうございました☆

この曲、終始爽やかでママさんブラスフェスタの最初にもピッタリです!
私は初めて吹いたのですが、過去のコンクール課題曲だったそうで、一部なメンバーの思い出の曲でもあります(*^-^*)
そして、ママさんブラスフェスタの曲も、こちらに決定!
新しい曲はわくわくしますねっ☆★

練習はいつもより基礎練習を多めにして、B♭音階でいろいろなリズムで吹きました。

その後、前半は「マーチ・エイプリル・メイ」。
先生曰く、楽しく演奏しましょうとのことです☆

後半は「となりのトトロ」の最初と最後を重点的にしました。
トトロはいつもと同じようなことを注意されることが多く、一度言われたことは直さないといけませんね。

どの曲にも言えることですが、呼吸で入りを合わせましょうと何度か言われました。


練習中に尾崎さんが楽譜整理をして下さってました。
ありがとうございました☆



☆参加人数☆
大人→26名
キッズ→19名


ママさんブラスフェスタまで練習回数も少ないので、
一丸となって頑張りましょう!!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*