忍者ブログ
橿ママブラスへようこそ♪子育て中のママさんが中心となって活動しているママさんブラスバンドの活動日誌のページです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/18 Прописка в Санкт-Петербурге]
[10/17 Временная регистрация в Санкт-Петербурге]
[10/14 reduslim 24]
[10/13 PostGaw]
[10/13 Stevenvon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日活動日誌

「今日はハーモニーディレクターが使えません、このチューナーの音聞こえる?」と練習開始前に堀内先生からの連絡です。
毎週毎週チューニングやリズムに無くては成らない大事な機械ですが、準備中、知らぬ間に電源ケーブルに傷が付き心線が剥き出しになってる事に気が付き「ショートしそうだけど使って大丈夫ですか?」と相談され即刻「ダメダメ使用禁止‼️安全第一‼️」となりました。


そしていつものように基礎練習を終え「じゃあ『たなばた』しよう」で、皆んなの好きなこの曲なんですが、1人しか居ないチューバパートは「あ〜サボれないやん」と老体を奮い立たせて頑張ってました。
そんなところに今日はもう一つ異変が起こってました。いつもたくさんのメンバーが揃ってるサックスパートさんが一人?
でもでも皆んなで楽しく演奏するのがこの橿ママなんです(笑)

そして今日はいろんな事が起こります。
「なんか暑いな〜」
「エアコンスイッチ箱の鍵が掛かったままやではよ開けて❗️」
コロナ感染対策で扉や窓を開けながらの練習も、やっぱりエアコンの涼しさには皆んなニッコリでしたね。
梅雨時とはいえ夏至も過ぎ雨も少なく暑い暑い日中です。これからは熱中症にも注意ですよ。

涼しくなって次は「バッカスの行列」
実はこの曲、姉妹バンド「悠々」が来週末に行なうサマーコンサートの一曲なんです。兼団メンバー(僕もですが)のために練習しようという粋な計らいです。でもこれも一人では「あ〜シンド」なんですよ。
ご協力いただきありがとうございます。
来週の土曜日は川西文化会館へどうぞ‼️

そして最後は「オーシャンゼリゼ」
譜面から少し変更しての演奏ですが、ニューサウンズシリーズ発売当初のイメージに合わせた曲になってよかったですね。と言っても当初のイメージを知っているのは先生と僕だけ?(笑)

久しぶりのブログ当番でした。先週から今日当番と思ってましたが、すっかり忘れててお隣さんから「今日お願いします」と言われ、思い出させていただきました。
でも、一人パートで吹きながら考える間もなく練習が終わり。
さあどうするって翌日の夜、思い出しながら書いてます。
参加者30人未満?ジュニアは?ゴメン数えてなかった

次週からはフルートパートさんがブログ当番です。よろしくお願いします。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*