忍者ブログ
橿ママブラスへようこそ♪子育て中のママさんが中心となって活動しているママさんブラスバンドの活動日誌のページです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/18 Прописка в Санкт-Петербурге]
[10/17 Временная регистрация в Санкт-Петербурге]
[10/14 reduslim 24]
[10/13 PostGaw]
[10/13 Stevenvon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入園式や始業式などが終り、今日はお兄ちゃんお姉ちゃんがいなくってちょっと寂しい橿ママキッズでした。
けど、途中から久しぶりのボールが投入!元気いっぱい遊んでいました。

そんな中は、まず最初に「ゴーカイジャー」を通しました。
繰り返しが少しややこしいので確認しておいてください。

次に「となりのトトロ」をカットなしでやりました。
ネコバスのメロディの装飾音符はまずは抜いてリズムを覚えるように
またその後のアクセントはしっかりと!

次に久しぶりに「森のくまさん、スーザに出会った」でした。
一番最初のフレーズが何度も出てきますがそこをしっかりと吹いてください。

最後に「オリエント急行」をCからやりました。
同じ音の速い動きは息にしっかりと圧力をかけて!
また、小さく音を出すところは少し短めに、逆に大きな音を出すところは少し長めに吹くイメージで
Eからのメロディを支えているリズムは、小さく吹きますが遠くに飛ぶような音をイメージして

と少し細かくみながらなんとか駅に着きました(+o+)

そして今日はチューバの見学の方が!!!
そのまま入団になりました(^O^)/ やったぁぁぁぁぁ~

参加者 大人23人 子供11人

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*