忍者ブログ
橿ママブラスへようこそ♪子育て中のママさんが中心となって活動しているママさんブラスバンドの活動日誌のページです。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/18 Прописка в Санкт-Петербурге]
[10/17 Временная регистрация в Санкт-Петербурге]
[10/14 reduslim 24]
[10/13 PostGaw]
[10/13 Stevenvon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4週連続の巡業?営業?…いやいや依頼演奏の2週目です!桜井南幼稚園のお別れ会の中で演奏させていただきました♪

今日は残念ながら、冷たい雨の中の集合でした。 橿ママブラスの演奏の前に園児さんたちの演奏会がありました(^^♪みなさん、本当におじょうずヽ(^o^)丿

そして…園児さん・保護者さん100人余り…ということでドキドキの依頼演奏の始まりです(^O^)/
歌詞カードを配っていただいていたおかげで 「ドラえもん」
「マル・マル・モリ・モリ」は大盛り上がり!!!
マルモリは園長先生までもが踊ってくださいました♪
そして、そして、司会は絶妙なトークのIさんです!
私もあの声が欲しい~~~!

外の冷たい雨とは違い、温かい部屋で大人数の中演奏させていただいて 
とっても楽しい時間を過ごしました(^^)v
実行委員のみなさん・雨の中道誘導していただいたみなさん、お疲れ様でしたm(__)m

あと2回、依頼演奏が続きます。
また来週も楽しい演奏会になりますように♪


♪演奏曲目♪
アンパンマンのマーチ
さんぽ~トトロ
夢をかなえてドラえもん
ゴーカイジャー~プリキュア
勇気100%
マル・マル・モリ・モリ
<アンコール>
ドレミの歌



大人37人 キッズ9人 サポーターさん4人

拍手[11回]

PR
いよいよ4週連続、巡業?営業?の始まりです!
何日か続いた雨もあがり暖かくなるかな?と期待しましたがまだまだ寒かったですね(^_^;)

今回は少人数のかわいらしい幼稚園での演奏会です♪
初めは控えめにノッてくれていた園児たちも、楽器紹介の頃には司会のIさんの絶妙なトークで盛り上がり、『マル・マル・モリ・モリ』では園児、先生、保護者の方も勢ぞろいで踊っていただき、ほとんど観客がいないというとっても楽しいステージになりました!

演奏している私たちもとても楽しく、アットホームな笑顔あふれるステキな演奏会だったと思います。
事前の下見からいろいろ段取りをしてくださった実行委員さん、本当にお疲れ様でした。

あと3回、依頼演奏が続きます。
体調管理に気をつけて、また来週も楽しい演奏会ができますように!


♪演奏曲目♪
  アンパンマンのマーチ
  さんぽ~トトロ
  木管楽器紹介
  夢をかなえてドラえもん
  金管打楽器楽器紹介
  ゴーカイジャー~らららスイートプリキュア
  マル・マル・モリ・モリ
  《アンコール》 ドレミの歌
 

大人 38人
キッズ 8人
サポーターさん 4人

拍手[8回]

いよいよ来週に依頼演奏が迫ってきました!今日はいつもより早めの9時30分から合奏開始です。まずは当日の曲順どおりにざっととおして演奏、そしてもう全員で合わせての練習ができないため、3月の依頼演奏の曲も練習しました。
先週からの確認箇所ですが・・・★トトロは、Dの2小節前4拍目からBの1小節前にとぶ。2回目はDの1小節前の最初の音を3拍のばしてTへそしてXで終わり。★ゴーカイジジャーは1・2カッコをカットですぐコーダ、プリキュアも1・2カッコカットでコーダから終わりから4小節前にとんで終わり。★手あそびうたメドレーの「ひげじいさん」と「1ぽんと1ぽんで」「大きなくりの木の下で」の1カッコをカット。あと、Fの5小節前のritはなし。★マル・マル・モリ・モリ!の最後の小節で音があるパートはなしで、みんなで「よく出来ました!」を元気よく言う。
あとはなかなか音が揃わないアンパンマンとゴーカイジャーの出だしも練習しました。
合同練習後は、4週連続で続く依頼演奏の実行委員さんたちから連絡と質疑応答、楽器や小道具や託児関係の持ち物の準備、各パートで楽器紹介の練習などを頑張っていました☆
毎日とても寒くインフルエンザなども流行っていますね。みなさんどうか体調管理に気をつけて、元気に楽しく安全に本番が迎えられますように・・・♪

<参加人数>  大人約24名 子供約6名






拍手[6回]

再来週から4週連続の依頼演奏です。

前半は幼稚園での演奏曲を通して練習しました。

「さんぽ~トトロ」
特に4分音符のスタッカートを短くし過ぎないように、弾んで。

「ゴーカイジャー~プリキュア」
ゴーカイジャーは1・2番カッコに入らずコーダに入る
プリキュアは1・2番カッコに入らずコーダの5小節目に入る

「マル・マル・モリ・モリ!」
B)はフォルテ、C)は音がこもらないように。
最後の1小節は音を出さずにみんなで『よく出来ました』と大きな声で言います。

後半は、残りの2曲を練習。

「童謡メドレー」
B)の2番カッコ のPiu Mossoはテンポを変えずにそのままで
P)の3回目のリピートは大きめに
テンポが変わる所は注意して、指揮をよく見てください

「手あびうたメドレー」
テンポをとって、指揮をよく見てください

今日は特に気温も低く、風の強い寒い日でした。
体調を崩している方も(お子さんも含めて)いらっしゃるみたいです。

本番まであと1回となりました。
寒い日が続きますが、みなさん体調に気をつけて、頑張りましょう!


拍手[6回]

拍手[0回]


Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*